ヒューマンアカデミー通信講座『たのまな』の評判と口コミ

ペット通信講座
ヒューマンアカデミー通信講座『たのまな』の評判と口コミ

ヒューマンアカデミーは1985年に創業した国内有数の資格スクールです。35年以上の歴史と160万人の修了生を輩出しており、その実績は教育業界においてトップクラスを誇ります。

ヒューマンアカデミーには通学講座と通信講座の2種類の学習方法があります。

通信講座は『たのまな』と呼ばれています。

ヒューマンアカデミー通信講座の『たのまな』には200種類の講座があり、ビジネスから趣味まで数多くの資格に対応しています。通信講座の受講生は27万人以上に及びます。

ここではヒューマンアカデミーの通信講座『たのまな』の評判や口コミを紹介します。

ヒューマンアカデミーを知る手掛かりにしてください。




 ヒューマンアカデミー『たのまな』とは?


・運営会社:ヒューマンアカデミー株式会社
・通信講座数:200講座
・学習期間:講座によって異なる
・受講費用:講座によって異なる
・資格取得:あり(講座によって異なる)
・学習サポート:受講期間無料延長など
・就業サポート:あり
・割引特典:2講座目は10%OFF
      友達紹介で10%OFF
      各種キャンペーンなど

たのまなはヒューマンアカデミーの通信講座です。

講座は12のカテゴリに分かれています。

○動物・ペット  ○ネイル・ジェルネイル
○医療・調剤   ○心理・カウンセラー
○癒し・キレイ  ○ビジネス資格
○保育・介護   ○Web・パソコン
○在宅ワーク   ○趣味・実用
○フード・食育  ○語学


全部で200講座以上あり、講座数は国内最大級です。

まさに日本を代表する資格スクールです。

実績豊富な教育機関だけあって、質の高いカリキュラムと手厚いサポートが特徴です。分かりやすい教材と、メールや郵送による質問体制、受講期間の無料延長制度があり、一人でも安心して学習できます。

資格が取得できるだけでなく、就職活動も支援してくれます。求人の案内や履歴書の書き方、面接対策など幅広くサポートしてくれます。独立開業のサポート制度まで用意されています。

学習から就職まで手助けしてくれるため、プロを目指す人も安心して受講できます。


 通信講座の種類


○動物・ペット:トリミング、動物看護士、動物介護士、ブリーダー
○ネイル:ネイリスト、ジュエルネイル、フットケア、サロン開業
○医療・調剤:医療事務、調剤薬局事務、看護助手、歯科助手
○心理・カウンセラー:メンタルケア、カウンセリング、ペットロス
○癒し・キレイ:アロマテラピー、リンパ、カラーコーディネイト
○保育・介護:保育士、ケアマネジャー、チャイルドマインダー
○ビジネス:社労士、行政書士、公務員、簿記検定、テープ起こし
○Web・パソコン:マイクロソフトオフィス、Word、Excel、アドビ
○在宅ワーク:在宅WORKスタートパック各種
○フード・食育:食学指導者、フードコーディネーター、食育
○趣味・実用:ボールペン、筆ペン、小説、イラスト、声優、折紙
○語学:TOEIC、ビジネス英語、英日、中国語、日本語教師

ヒューマンアカデミー『たのまな』の主な講座をまとめてみました。全部で200講座もあるので全ては紹介しきれませんが、人気の高い通信講座として上記のようなものがあります。

他のスクールにもあるメジャーな講座もあれば、ヒューマンだけにしかないマニアックな講座もあります。

昔は130講座しかありませんでしたが、講座数は倍近く増えました。『たのまな』は人気が高くて受講者も多いことから、そのニーズに対応するために次々と新しい講座が作られていったのです。

講座数は今もどんどん増えています。

詳しくはヒューマンアカデミーのHPをご覧ください。


 『たのまな』の特徴


ヒューマンアカデミー『たのまな』の評判

ヒューマンアカデミーには35年以上の歴史で培った教育のノウハウと各業界へのパイプがあります。資格取得から就職まで幅広くサポートしてもらえるのが魅力です。

ヒューマンアカデミー『たのまな』の特徴は以下の通りです。

・ノウハウや経験を活かした分かりやすいオリジナル教材
・オンラインで講師の講義を受けられるeラーニングコースがある
・メールやFAX、郵送による質問と、プロ講師による直接添削
・業界のプロから直接話が聞ける全国横断の業界セミナー
・専任アドバイザーによる就職&転職サポートや個別相談
・たのまなコミュニティで同じ趣味や志を持った仲間に出会える


ヒューマンアカデミーの教材にはこれまで蓄積してきたノウハウが凝縮されています。そのため要点を押さえた分かりやすい内容となっています。

実際、ネットの口コミを見ても教材を評価する声は多いです。

オンラインでプロの講義を視聴できるeラーニングコースも登場しています。

また質問に対しては丁寧に回答してくれたり、講師の添削がきめ細やかだったり、学習サポートが充実しているという評判もよく耳にします。

さらに資格取得だけでなく、就業支援を行っているのもヒューマンアカデミーの特徴です。求人の案内や履歴書の書き方、面接対策、独立開業支援まで多彩なサポートがあります。


 ヒューマンアカデミー『たのまな』の学習サポート


 合格保証制度


資格が取得できるまで受講期間を無料で延長できるサービスがあります。

家事や仕事で忙しい人も、安心してマイペースに学習できます。

講座によっては不合格の場合に受講料の返金制度があります。資格が取れなくてもお金が戻ってくるため、ありがたいです。


 質問は何度でもOK


学習を進めていく中で分からないことや疑問点は、質問フォームやメール、FAX、郵送で何度でも質問することができます。

プロの講師が納得いくまで丁寧に回答してくれるので、自宅で安心して学習を進めることができます。


 セミナーに無料参加


全国23ヶ所のヒューマンアカデミー校舎では、全国横断セミナーを毎月開催しています。興味のあるカテゴリのセミナーに無料で参加できます。

業界の最新情報など、役立つ話をプロの講師から直接聞くことができます。

より実践的な知識を仕入れたい人は、ぜひ参加してみてください。


 ヒューマンアカデミー『たのまな』の就職サポート


 就職・転職サポート


お近くのヒューマンアカデミーの校舎で、就職や転職のサポートが受けられます。求人の紹介から履歴書の書き方、面接対策まで行ってくれます。

経験豊富なカウンセラーが手助けしてくれるので心強いです。

資格を取るだけでなく、就業も希望する人はぜひ利用してください。


 開業・副業サポート


就職や転職だけでなく、開業や副業のサポートも行ってくれます。一昔前と比べると、現在は低コストで開業や副業を始めることができる時代です。

法律上の手続きのやり方やノウハウまで、幅広くアドバイスしてくれます。

開業や副業の始め方が分からない人は、相談をしてみてください。


 ヒューマンアカデミーの評判と口コミ


・教材にはイラストや写真が豊富で、分かりやすい
・テキストやDVD、補助資料など教材が充実している
・分からないところがあっても質問がしやすく、対応も丁寧
・一人の学習は大変だが、無料延長でなんとか合格できた
・面接指導など就職支援を受けて、見事採用されました
・大手だから安心だし、修了後は就職サポートもある
・セミナーに無料参加できるのがいい。業界の話が聞ける
・スキルアップ実習やセミナーはオンラインで受けられる
・内容はしっかりしていて満足だが、受講料が少し高い
・教材が私には分かりにくく、内容も不足している印象

ネット上にあるヒューマンアカデミーの評判や口コミを集めてみました。

教材が分かりやすくて充実しているという口コミが、非常に多かったです。やはり実績豊富な教育機関だけあって、教材の質は高いようですね。

ただ一部に教材が分かりにくかったという口コミもありました。このあたりは受講した講座の難易度や、個人の理解力もあるのかもしれません。

サポート体制を評価する口コミも多く見受けられました。

質問がしやすい、講師の回答が丁寧で分かりやすい、といった口コミもありました。

就職サポートも評判がいいようです。求人の紹介や面接指導を受けて採用に結びつけた人もいるので、就職支援も積極的に利用してください。

豊富な実績とノウハウを持つ教育機関だけあって、全体的な評判は良好です。しかし講座によって多少なりとも質に差があるようです。

受講の申し込みをする前に、無料の資料請求などで内容を確認してください。


 ヒューマンアカデミー『たのまな』で資格取得


ヒューマンアカデミー『たのまな』の口コミ

ヒューマンアカデミーは資格スクールとしては、国内で初めて「ISO29990」の認証を取得した教育機関として知られています。

国際標準化機構(ISO)が制定した国際規格に合格したスクールということです。

カリキュラムの質や講師・スタッフの質、経営の健全性などで、第三者認証機関の厳しい審査を受けてパスしています。だから信頼性が高く、安心して受講できます。

ヒューマンアカデミー『たのまな』には200種類の通信講座があり、数多くの資格に対応しています。学習カリキュラムが充実している他、就職までサポートしています。

詳細は下記ヒューマンアカデミーのHPをご覧ください。